インフォメーション

2018 / 02 / 23  10:57

お問い合わせ、ご質問より②

- 続き -

その他に頂いたご質問です^^

 

Q,子ども連れで参加できますか?

また、料理に自信がないので、料理の実習にちょっとビビってます(苦笑)そんな私でも大丈夫でしょうか?

 

A,お子さま連れOKですと言いたいところなのですが、基本は預けられることをオススメします。お子さんがいらっしゃると、どうしてもお母さんはもちろん、他の生徒さまの集中力も途切れてしまいます。

お子さんがいる教室の雰囲気は、とても穏やかになって良い部分もあるのですが、大切なお金を投資して学びに来て下さっている他の生徒さまのお気持ちを思うと、やはりそこも気になるところ。

とはいえ、どうしても預けることが難しい日もあるかと思います。私もどうしても預け先がなく、子連れで参加させてもらった経験もありますから。。

 

もし、お子さま連れご希望の生徒さまが多くいらっしゃる場合は、保育してくださる方を見つけることも検討したいと思います。(別途託児料を頂きます)

お母さんが安心して、本当に必要な情報を学べる場を提供したいと思っています。出来る限り寄り添いたいと思いますので、ご相談くださいね。

 ***

 また、料理の実習についてですが、

ゆらぎの『優しい望診法教室』での料理の提案は、"簡単でかつ利にかなった料理"を伝えたいと思っています。

 

また、料理の苦手な方が一番苦にしているのは、私が思うにほとんどの場合「味付け」だと思います。

 

そんな方が試しやすい方法をご紹介したり、簡単アレンジの方法をご紹介して、苦手な方が

「これなら私にも出来る!しかも美味しい!」

と思って頂ける内容になると思います。

 

また主婦目線で、

シンプルな調味料、シンプルな食材で、

○子どもが食べてくれて、○体を整えられて、しかも

○集まりの場でも喜ばれる野菜の料理のレシピ、

○病気の時に使える症状別のレシピ○おやつレシピ

など、沢山ご提案します。しかもどれも簡単!

 

お子さんが小さくて、

仕事もあって忙しいお母さんが、

少しでも楽しんで台所に立てて、

さらに家族の体調が整う提案をしたいと思っています。

 

この教室は、

今までの私の経験や想いが形になったものです。

 

本気で忙しくて

子どもも小さくて困った経験があるからこそ。

 

また、保育園の給食作りをするなかで沢山の発見があったことも、すごく自信になっています。

 

泣きたいぐらい忙しいお母さんの、

様々な気持ちに寄り添いたい想い

からうまれたこの教室✨

 

悩めるお母さんの心のよりどころ

になってくれたらいいなと思っています。

 

また、小魚や貝類など、動物性も使うことがあります。アレルギーがある方は考慮しますので、お気軽にご相談くださいね。

 

またまた

最後まで読んで頂きありがとうございました😊