インフォメーション

2017/08/12

ゆらぎの腸ケアで 幸せ腸になる!

まだまだ暑い大分。

今年の暑さも半端ないですね~

 

とはいえ、昨日あたりから

風の感じが変わってきたような♪

秋が待ち遠しい~

 

===

 

さて、ゆらぎでは

全身のケアの中で

腸ケア(お腹へのお手当てと施術)

をしているのですが、

 

今日来店されたお客様は、

前回の施術後に、

『宿便みたいな黒い便が出た』

とおっしゃっていました。

 

食事に気をつけられていて、

時々デトックスもされているような方でも、

一回の腸ケアで、出てくるのです。

(もちろん個人さはあります)

 

逆にお腹が弛くて悩まれている方にも有効で、

便の調子もだんだん整ってきます。

 

【体調や排便でこんなお悩みはありませんか?】

・毎日、スルッと形の良い排便が出ない

・毎日は出てるけれど、便が細い、またはコロコロ便

・数日間出ないのは当たり前

・便がゆるい、もしくは良く下す

・肌のシミやそばかす、ニキビが気になる

・良い化粧品を使っているけど、思うように肌がキレイにならない

・お腹の余分なお肉をどうにかしたい

・消化や吸収が上手くできていない気がする

・肝臓の数値があまり良くない

・血糖値が高い

・頭痛や肩こりがある

・お腹がいつも冷たい

・体温が低い(平均36.5度以下)

・イライラする

・毎月の生理がおっくう

 

 

リンパが集まるお腹をケアすると、

全身の水分を調整してくれるので、

◎むくみ、肌トラブル、冷え、

 

腸の血流が良くなることで

◎頭痛、肩こり、子宮トラブル、

 

他にも

◎免疫力アップや、他の臓器の活性化、

副交感神経を優位にさせる(リラックス作用)、

ダイエット

 

なども期待出来ます。

 

便は溜め込んでて良いことは1つもありません。 

 

また、毎日出ていても

肌トラブルや不調があるようでしたら、

腸の状態はあまり良くないかもしれません。

 

さらに、良かれと思ってやっていることが、

かえって腸のトラブルや、

冷えを招いているかもしれません。

 

 

便秘や冷え は万病のもと。

 

入れることよりも

まず不要なものを出すこと。

 

腸ケアで消化、吸収力が上がれば、

その後入れたもの(食べたもの)

の吸収力も違います。

 

そして腸とついになって働く

肺(呼吸器)や脳までもが良い影響を受けます。

イライラもおさまってくることでしょう。 

 

 

『出して整える』

 

ここに重きをおくと、

からだは見違えます。

 

自然療法を取り入れた

ゆらぎの腸ケアで  自己免疫力を上げて、

さらに

バランス美人を目指してみませんか♪

 

2017/08/10

望診法講座でした

今日は望診講座(木曜日クラス4回目)でした。

 

今日もからだと食の繋がりを

感じられる内容でしたね。

 

「体からのさまざなサインって

こんなにあるんだ~!」

と驚きます。

それと同時に、

「なるほど。今の私はこうすれば

バランスがとれるのね!」

ということもわかります。

 

東洋医学の知識って

はじめは難しさもあるんですが、

慣れたら実にシンプルです。

 

『自分の体に耳を傾ける』

 

『不要なものは減らしてあげて、

足りないものは補う』

 

自分はどんな体質だろう?

まずはここから!

 

体と食の関係、とても面白いです(^^)

 

==========今日のスープ===========

        小豆入りデトックススープ

================================

暑い夏ですが、乾きつつも

意外と余分な水分が溜まりがちに。

ということで今日は

排出系の食材を使った、デトックススープです。

 

シンプルな味付けだけど、

食感も食べごたえも感じられるスープ。

小豆って甘くしなくても

実は美味しく食べられるんです♪

 

小豆、玉ねぎ、人参、しめじ、えのき、

チンゲン菜、ニンニク、塩

================================

 

***おしらせ***

今月  26日(土)10:00~

望診法講座ベーシックコースの土曜日クラス

がスタートします!

 

あと1~2名 お席の空きがありますので、

ご興味がある方はお早めにどうぞ☆

お問い合わせもお気軽にお願いします。

 

 

2017/08/06

暑中お見舞い申し上げます&お詫び

暑さ厳しい日々が続きますね。

我が家の小さな畑には、トマトや枝豆、ピーマンが実りはじめ、日々少しずつ青じそとともに収穫しているところです。

今年は一部、固定種の苗を購入して育ててみていますが、なかなか良い感じです。種からより楽~(*´-`)

季節の実りが本当に有難いですね✨

 

1500325468034.jpg

さて、話は変わりますが、

只今、2歳の次男がRSウイルスに感染し、絶賛デトックス中です( ;∀;)

今はピークを過ぎ、落ち着いてきています。

ご予約を頂いていたお客様には、大変ご迷惑をおかけしました本当に申し訳ありませんでした。

またどうぞよろしくお願い致します。

 

今回の我が家のお手当て記録?は、長くなるので

フェイスブックにでもアップしたいと思いますf(^_^)

 

台風が近づいてきていますね。被害が出ないことを祈ります。。

2017/07/17

私のからだを愛する時間…

 

ゆらぎでは、お手当てで温めてからケアします。

足も、お腹も背中も肩も首も手も

 

問診や望診、足裏をはじめ、

からだを見れば、

どこの内蔵や経絡にアプローチしたら良いかがわかります。

場合によっては緊張している部分をケアしたりしながら、ゆっくりアプローチ。

 

さらに、その時の

お客様の体質や症状に合った食材や調理法、

ご自宅でのお手当てや

セルフケアなどのアドバイスをさせて頂き、

普段の生活でもご自身の体に目を向けて頂くことを

ご提案しています。

 

日々の忙しい中でも、少しでも

ご自身の体を愛する時間を作ること…

 

特に頑張りすぎている

子育て中のお母さんには

強く願っていることです。

 

アットホームなところですが、

ゆっくりご自身の体に目を向ける時間を

作ってみられませんか?

 

使用するタオル、オイル、お手当て道具、お茶は

私自信も実際使っていて良いと思うものだけ。

 

ほっこり、ゆらぎの時間を楽しんでくださいね。

2017/07/14

望診法講座でした!

本格的な暑さがやってきましたね。

皆さまお変わりありませんか?

昨日は、ゆらぎ望診講座ベーシックコース

でした。ワケあって午前の部と午後の部とわけての

2講座でしたが、私としてはあっという間でした(^^)

 

みなさん熱心に参加してくださり有難い限りです。

暑い中をありがとうございました!

写真は今日お出ししたスープ。

玉ねぎと大豆とキヌアのスープ。

(玉ねぎ、大豆、キヌア、塩、醤油、黒胡椒、オリーブオイル)

シンプルな食材と調味料ですね。

この写真の分はしめじが入っていますが、夕方家族にも食べてほしくなって、また作った分です(笑)

しめじ入りも美味しかったです♪

 

___________________________________

8月から、

望診講座ベーシックコースの土曜日クラス

を始めます。

あと1名ほどお席が空いておりますので、ご興味のあるかた、是非ご連絡お待ちしております。

詳細はメニューページにありますのでご確認下さいませ(^^)

 

1 2